- 2020年4月
- 入社。
東京営業所に配属。初めて社会人として新規営業~派遣の知識を学ぶ。
- 2021年4月
- 名古屋営業所に異動
主に新規営業を担当し、クライアントの開拓を行う。
- 2022年1月
- 主任に昇進。
名古屋営業所の中核メンバーとして、新規営業のみならず、大手のクライアントを担当。
- 2023年9月
- 管理スタッフ30名を担当
先輩として、後輩の育成も担当するようになる。
整備士を多くの人が目指す職種に
していきたい
大学卒業を控え、どのような仕事に就こうかと考えているときにレソリューションを見つけました。自身の親が整備士だったこともあり、整備業界に関わる仕事をしたいと思っていました。ですが、当時免許をまだ取得しておらず整備士に関われて、免許が無くてもできる仕事ということでレソリューションに入社しました。整備士の働く環境をより良くして多くの人が目指す職種にしたいという思いがあり、それはいまでも変わっていません。初めての社会人だったので、初めは「営業」という仕事に慣れるのが大変で、自分で仕事を取って予定を立てないといけないということが難しいことを知りました。でも同期で入社したメンバーと仕事終わりに食事いったりして、悩みを共有し乗り越えることができました。
全員が同じ悩みを持っているわけではない
相手の話しをしっかり聞くことが大切
レソリューションには大きく分けて営業(対法人)と管理(対派遣スタッフ)の2つの仕事があります。入社後しばらくは営業は楽しかったのですが、管理業務には苦手意識を持っていました。ある程度ニーズのわかる法人営業と違い、管理の仕事ではスタッフさん一人一人悩みや希望が違うので全員に同じ対応をすればいいわけではありません。時にはうまく悩みを汲み取れなかったり、希望と違うお仕事をご紹介してしまうこともありました。ですが、最近は多くの人と接する中で相手の話しを理解し、何を考えているのかを想像することができるようになり、スタッフさんに喜んでもらえるようになりました。今では営業の仕事と並んでとてもやりがいを感じています。現在は主任というポジションですが、将来的には営業所長を目指していきたいと思っています。営業としての立場だけでなく、マネジメント業務にも幅広く携わっていきたいと考えています。
プライベートでは……
趣味はライブ観戦!!音楽が好きで、休みの日はフェスやライブに行きます。休日は地方のフェスに参戦したりもしています。異動の度に各地のフェスに参加できるが楽しみです。最近はギターを始めたので、いつか憧れのライブハウスで演奏するのが目標です。