- 2014年10月
- 入社。
東京営業所に配属。
- 2015年3月
- 主任に昇進。
- 2015年10月
- 係長に昇進。
2人の部下を持つ。
- 2016年5月
- 横浜営業所に異動、所長に昇進。
この時代にマネジメントした部下のうち2人が現在は千葉と横浜の支店長に。
- 2018年5月
- 東京営業所に異動、所長に就任。
全拠点の中心と言える東京営業所を2チームに分け、
より細やかなマネジメント体制を構築。
- 2019年4月
- 所長として立川営業所の立ち上げを担当。
月商1,000万から2,000万まで売上を増加。後任に引き継ぐ。
- 2020年9月
- 仙台営業所に異動、主査に就任
月商4,000万の仙台営業所のNo2として営業だけでなく、後輩育成も担当。
- 2022年1月
- 所長として札幌営業所の立ち上げを担当。
月商300万円から1名で立ち上げ、現在は所員4名を抱え1,400万円まで売上増加。
熱の込もったマネジメントは
レソリューションへの恩返し
32歳で転職活動をはじめたとき、当初は人事をやってみたいと考えていました。ところが、未経験から人事の仕事に携わるのは難しく、「多くの人の人生に関われる」という共通点から人材サービスに目を向けるように。レソリューションの面接では、役職者が部下や後輩のことを本気で褒める姿に触れ、「ここなら、営業経験がなくともきっちり育ててもらえそうだ」と感じました。実際、入社後は数ヶ月間にわたって先輩による指導を受け、営業の基本的な考え方をみっちり仕込まれました。面倒見のよさはレソリューションの風土。東京営業所の所長となった今、部下のマネジメントを行う際には人一倍の熱を込めている自信があります。それは、何も知らなかった自分を一人前の営業へと育て上げてくれたレソリューションへの恩返しでもあるのです。
実直なやり方で間違っていないと
部下たちに示し続けたい
実は、自動車にはほとんど興味がありません。レソリューションで働き続けているのは、とにかく「人」が好きだから。一人ひとりのことを深く理解したいという気持ちが強いため、派遣スタッフとのやり取りにもかなりの時間をかけます。派遣スタッフも社員も、私にとっては同じように大事にしたい存在です。どちらも、一緒にレソリューションで働く仲間ですから。私の武器は、営業力よりも人間力。スマートなやり方ではありませんが、今後、私がさらに重要な役職に就いていけば、これまで育て上げてきた部下たちに「実直なやり方で間違っていないんだ」と思ってもらえますよね。次なるステップは、複数の拠点を束ねるブロック長。さらに上を目指し続けながら、ビジョンを共有できる部下を増やしていきたいですね。
プライベートでは……
趣味はスノーボード。妻と一緒に、ワンシーズンに4回程度ゲレンデに赴きます。以前北海道へ社員旅行にいったときは後泊して同僚と滑りに行きました。札幌営業所着任を機に、最近は料理にはまっています。北海道の食材を使って色々な料理にチャレンジしてます。